FC2ブログ

腰痛めました><

どどどど、ど~も・・・おひさしぶりです、ゆ~ゆ~です、あばばばばばばばば(汗)


タイトルのとおり、腰を痛めました。

仕事中に15kgの荷物が50箱入荷しまして、他に力仕事できる人がいないので、自分が片付けしてましたら、じぃ・・・んわりと、腰に鉛が詰まれていくかの様な違和感に襲われまして・・・

そして、家に帰って、腰が抜ける感じで「ガクン!!」と腰が落ちて、そこからまる1日動けなくなりました。いや、厳密には動けるのですが、お手洗いにいくときとか、こう、かなり・・・なんといいますか、人間の尊厳を失う様な事態になりかねなかった事が数回・・・。

2日目になっても改善がなかったので、整形外科でおすすめされたとこに来院し、精密検査してきました。結果は・・・


「極度の疲労の蓄積」

というものでした。腰に痛み止めの注射をしてもらいましたが、あまりの痛さに「アッーーー!!!」とリアルで声を上げました。こんなに痛いものだとは・・・(汗)

錠剤も、結構強めのを頂き、会社に電話連絡して1~2週間休養をもらい(有給つきます)、労災の申請もしました。通ればいいのですが、あからさまに怪訝な声をされたので、ちょっとむっとしましたので、一番上の方に要請して、交渉、話してみるとのこと。いや、ほんとに労災通ればいいのですが・・・念のため、領収書等は取っておいてます。


というかですね・・・


いくら大昔にウェイトリフティングと空手をやってたとはいえ、肉体は無限と思わないでほしいんですよね~。


ちょっと愚痴になっちゃって恥ずかしい限りですが、とりあえず、深刻な状況にならなくてよかったです(涙)




そして、某仮名さんへ・・・・・


折角の秋葉原でお会いする+遊びにいく予定でしたのに、こんなことになってごめんなさいですよ・・・><今度なにかお詫びさせてくださいです。


では、しばらく養生します。

当ブログに来て頂いてます各位様・・・どうか、お体に気をつけて、日々共に歩んでいけたらと思います☆


では☆
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

こんちゃー。

ゆ~ゆ~さん、ととさん、こんにちはです。ご無沙汰しておりました。
ブログの記事は沢山ありますが、先ずはここから返信していこうと思います。

あー、事情はそういう事だったのですね。今全て拝見致しました。状況的には仕方なかったこととはいえ、大変辛かったことでしょう。
そうともなれば体も耐え切れなくなって悲鳴を上げてしまうってものです。会社側に対してはもう少し強気に出ちゃってもいいような…や、青二才が余計な事を…失礼をば致しました。
どんな職種でも体が資本ですから、無茶は禁物ってやつです。ゆっくり養生するのが一番ですよ。

そうですね…次回がいつかになるかはわかりませんが、今月末はちょっと難しいですね。候補としては6月の初週とか、いつも通り8月のイベントの時期とかあるんですけどね…。そーだ、6月で上手くいけましたら、アキバも良いのですが、例の紫陽花が綺麗なお寺にまた足を運んでみてみたいなと。丁度見頃でしょうし。

最近ラノべもちょくちょく読んでます。題が長いんですが、旅行の道中ちょこちょこ読んでいました。続巻も出てるんでそれも追々読むつもりです。:電撃文庫「シスターサキュバスは懺悔しない」、HJ文庫「高1ですが異世界で城主はじめました」

さてさて一つのコラムに長くなってしまいました。雑感交えつつ次のコラムに参ろうと思います。近日中は緊密なご連絡を大変有り難うございました。重ね重ねですが、近い内にお会いできると良いですね。
それでは、ここはこの辺で。

こんにちわです。

業務中の怪我なら腰痛でも労災申請が通ると思います。
(業務前の準備運動をしていて、とかですと難しいです。)

会社から労災申請用紙(5号用紙)を2枚、渡されると思いますが
それを病院と薬局にそれぞれ提出するだけで、
治療費の件については済むと思います。

4日以上の休業なので、休んでいる間の
休業補償(用紙は8号用紙)も
労災から出ると思います。給料の8割くらいが出ます。

最初の3日間は有休処理ではなく、会社が全額を補償する義務が
あるのですが・・・(労基法&労災法の規定です)

総務が仕事を知らない場合は会社と契約している社労士さんに
相談するか、社労士さんがいなければ労基署に相談してみて
ください。

労災の申請をしませんと、最悪の場合、労災隠しと言いまして
上司と経営者が書類送検されることなります。会社が労災申請を
したくない、と言って来たら、「労災隠しで逮捕されたいのですか?」と
言ってあげると、よろしいかと思います。

腰は気を付けてください。お大事に。

一つ訂正がありました。

会社が労基法上の規則で補償するのは賃金の6割なので
有休処理したほうが賃金全額が出る、とのことでした。

不正確な情報、すみません。

tsukasael696さん、こんばんはです☆

会社の方に聞きましたところ、腰は受理されるのが本当に難しいらしいです。現在書類を提出して、結果待ちです。いろいろ貴重な情報、本当にありがとうございますです☆

やっぱり労基法上の補償は、6割の賃金なのですね。当日は思いっきり有給申請しました。まぁ、本当は有給は突然は受け付けられないのですが、会社で腰を痛めたのは明らかなので、しっかり強気でいきました。

申請、通ってくれたらいいのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみやぐら

Author:つきみやぐら
「ゆ~ゆ~」「とと」の二人で運営。男性向け同人サークルです。

下記サイトで当サークルの作品を扱っています。クリックすると作品一覧ページへ。
【DMM.com】
【DLsite】


【自己紹介】
☆ゆ~ゆ~☆
ろりっこ、大好きなのです!ちっちゃいこは、宝だよっ!!無邪気な笑顔とかマジ最高っ!!!あとおなか♪

☆とと☆
美少女、大好き!美少女は、癒しだよっ!!満面の笑顔とかマジ最高っ!!!あとおっぱい♪


【このブログについて】
☆当ブログには「ゆ~ゆ~」と「とと」のオリジナルキャラクターがよく出てきます。

ゆ~ゆ~Twitter

pixiv:ゆ~ゆ~

ととTwitter

pixiv:とと

最近のコメント

最近のトラックバック

お月見カウンター

月別アーカイブ