FC2ブログ

スポンサーサイト


最近のつきみやぐらの活動事情

こんにちはです~ゆ~ゆ~です☆

同人ゲームの原画・CGもそうなのですが、現在別の案件をやってます。

とあるゲームの翻訳です☆

英検とかTOEICは、まぁ大学時代に取得したっきりで(英検2級、TOEIC650点程度ですがw)、職場で使う以外英会話等の語学関連に触れてなかったのですが、久々の語学のお仕事にちょっと緊張しています。とりあえず、提出済みなので、先方の友人にチェックを入れてもらって、前進していく形です☆


さてさて、ラフやら線画含めてかなり枚数を描き貯めてあったのですが…。

なんでしょう、絵を並べて改めて見直してみましたら・・・


なんか肌色率の高い作品しかないっ!??(笑)


ので、唯一まとも(?)な、仮面ライダーBLACKの線画を置いてみます☆小さい子へのプレゼントイラストなのです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・当ブログは、一般ジャンルのブログですもの、ね、はい(笑)



仮面ライダーBLACK のコピー


最近の仮面ライダーでもと思ったのですが、その父親様も判り易いものがいいかな~と思い、これにしました☆プレビューのラフを見せましたが、その時点でとっても喜んでくれて、嬉しいですっ♪。


最近暑くなったり、涼しくなったりの差がありますが、お互いに体に気をつけていきましょうです☆

続きは相棒に任せたのだ☆


りょぉ~か~い☆


はい、ととです☆

ゆ~ゆ~と同じく同人げーむの作業中です☆

デバッグから次作品のシナリオにCG…、素材探しや作業環境の改善と、やりたいことが山のように積まれています☆

というわけで、今は体感時間をとりあえず2倍にしてみようとトレーニングしています。

これができるようになれば、1時間が2時間に感じるようになる…得じゃないかっ!ということで、これはやるしかないと思っています☆

炎のティルフィーナ・ラフ

今年の5月から1日に必ず1枚はラフを描くようにしました。

10~20分、できれば10分以内を目標にやっているんですが、この時間がめっちゃ楽しいです♪

また、ちょくちょく掲載しようかと思います☆
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

こんにちはです~。

ととさん、ゆ~ゆ~さん、こんにちはです~。
一年な半分があっさり過ぎようとしておりますが如何お過ごしでしょうかw?

翻訳のお仕事ですか~。ふふ~ん。ここだけの話ですけどね、ボれますよw。
親戚がある用件で、ある言語のスクリプト(A4用紙4枚分)を英語に翻訳した上で、それの日本語版を用意することとなった際、依頼料をケチってエキサイト翻訳したら、案の定てんで滅茶苦茶な内容になったので、泣く泣く正規の英和翻訳業者さんに依頼したら、完璧な和訳が2~3日で返ってきた代わりに、手間賃として4万円を払う羽目になったそうです…。
内容と量にも依りますが、絵を依頼された時みたいに、多少は強気の相場に出ても良いみたいですよw。

仮面ライダーBLACKですかぁ。世代なんですね。
自分が小さい頃もやってたみたいですが、まだまだその頃はテレビっ子じゃなかったもので…。
一番のお気には平成ライダーシリーズの中でもやはり電王ですかね。
色々とコミカルとシリアスのバランスとれてて好きですw。

ととさんもこんにちはです~。ゆ~ゆ~さん同様、お忙しくされてますね~。
何か目標があって仕事をしているとどんどん時間が過ぎていくのは困りものですよね。集中は出来るんですけど、その代わりどうやって他の時間を少しでも仕事の時間に当てようかという事で悪戦苦闘してしまうといった具合に。
あと、毎日何か少しでも描く時間を設けるのも、「継続は力なり」って感じがして良いですね。

季節は夏まっしぐらですね…。
そうそう。今夏もコミケ受かりましたw。サークル名変えて、しかも文筆物なのによくまぁ通ったなという感じしかしないですw。
ネタとしては今も話題の艦これ。小さな冊子になりますが2~3くらいは出せればいいかなと思ってます。
でも、このコメントを打ってる間にも気づいたのですが、「考えた通りの文章をキーで打つ正確さと時間」が思いっきり落ちてました。
短期間で復調するかはちょっと心配ですが…やれる限りのことをやってみようと思います。

ではでは、今回は手短ながらここまでにします。
お二人のこれからのご健勝をお祈りいたします。
ゆ~ゆ~さん~、お時間や日程が合いましたら、今度はお会い出来ると嬉しいです~。
それでは~。

仮名ライダーさん、こんばんはです♪

> 翻訳の話、なるほどです☆まぁ、正当な報酬を望むだけですのですっ♪いろんなチャンスを手にしたいですものねぇ♪
>
> 仮面ライダーBLACKはちょうど自分の世代ですねぇw。連続して観なかったのですが、あの渋いフォルムが、個人的にかっこよくて、みょ~に覚えてるもので☆最近のライダーはちょっとわからないですが、気になるものはあるので、いろいろ観てみようかしら♪
>
> おお!コミケ受かったのですね☆いえいえ、仮名さんの愛が勝ったのです☆当日は思いっきり楽しんでください♪艦これ、最近流行ってますね~☆友人から、ゲームに誘われてるのですが、はい、ハマる気がするので、ここは華麗にがまんにて(笑)。艦これ同人、よければ読ませてくださいです☆
>
> 時間や日程が合えば、是非に☆この前のお詫びに、おごります☆w
>
>
>
> ととから、こめんとあるので、たのしみにです☆

仮名さんこんにちは☆

こんにちは~☆
1年ほんと早いもんですねえw

あれをやったりこれもやったりと、充実した日々を送っています。
そうですね、いろいろなことをやる分一つ一つにかけられる時間の総量は減ってしまいますから、時間配分に頭を使います。

今年は「とにかく1日1枚は描こう!」をモットーにしています☆
いろんなことをやっていてもメインはイラストですしね☆

夏コミおめでとうございます!
今年も暑さに負けず、楽しんできてくださいね♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみやぐら

Author:つきみやぐら
「ゆ~ゆ~」「とと」の二人で運営。男性向け同人サークルです。

下記サイトで当サークルの作品を扱っています。クリックすると作品一覧ページへ。
【DMM.com】
【DLsite】


【自己紹介】
☆ゆ~ゆ~☆
ろりっこ、大好きなのです!ちっちゃいこは、宝だよっ!!無邪気な笑顔とかマジ最高っ!!!あとおなか♪

☆とと☆
美少女、大好き!美少女は、癒しだよっ!!満面の笑顔とかマジ最高っ!!!あとおっぱい♪


【このブログについて】
☆当ブログには「ゆ~ゆ~」と「とと」のオリジナルキャラクターがよく出てきます。

ゆ~ゆ~Twitter

pixiv:ゆ~ゆ~

ととTwitter

pixiv:とと

最近のコメント

最近のトラックバック

お月見カウンター

月別アーカイブ

